テーブルトーク

2025/02/14 02:47

ちょっとみなさんもモヤモヤさせてしまうかもしれませんが投稿します

ポイントを貯めてインビテーションチケットに交換するのを楽しみにしているのですが、4度目にしてやっとちゃんと2点割引してくれる店舗にあたりました
というのも今まで3店舗連続で片方しか割引処理してくれない状態ばかりで悲しくて、それは去年公式のお問い合わせにもクレーム入れましたが、謝罪だけで…
そんな謝罪されても店舗のオペレーションミスで損しただけで楽しみ奪われたなぁって未だに凹みます…

そろそろまた貯まるので交換して楽しみたいですが、楽しく飲めるか不安…
そして混雑しているとレシート確認忘れて割引されていない!ってあとから気づくと手遅れもありそうで…😭

美味しいコーヒー楽しみたいので、みなさんのタリーズで楽しめるアドバイスください!

10件のコメント (新着順)
☕️はタリーズ バッジ画像
2025/02/15 09:51

解決済みかも知れないですが参考になれば幸いです。
🍀受け取り待ち時間にレシート確認🧾
大事ですよね✨✨これ普通にスーパーとかの割引でも対応されてないとかたまにあるので大事ですよね!
確認して認識違いなら、早期発見できますもんね✨私は時間差の確認時間や、出直す時間がもったいないので、数年前から店内で確認するように心がけています。
たいした金額でなくても気持ちが…時間差で言うには金額が…とか考えたら言わないほうがいいかしらとか思ってしまうので💦
🍀この対策したら、リカバリー早くしてもらえてモヤモヤ時間短くて良いです。何よりモヤモヤしないでドリンク飲めます✨✨☕️

(チケット取り消し、チケットやり直しも、携帯画面(15分)でなくても、例外的にレジ対応できるフェローさんがいました。私の場合は。その様子から、ミス対応や例外の場合15分に縛られないでレジで対処可能だと理解しています)
🍀損したままの分→コミュニティで書いたらもう一度お客様センターにと回答ありましたからはじまり、伝えてみてください。遡って対応してくださるはずです😌


きどくま
2025/02/15 11:16

「受け取り待ち時間にレシート確認」
これホント大事ですね!

先日、桜舞う ハニークリームラテを注文したはずが、桜香る ピーチメルバロイヤルミルクティーがきた事がありました🤣
新人フェローさんだったので、注文を間違えてしまったようです。私もすぐレシート確認して、その場ですぐに申し出ればかえてもらえたと思います。
私の場合は、ロイヤルミルクティー好きがバレたかなぁと冗談で済みましたが😁

☕️はタリーズ バッジ画像
2025/02/15 14:18

そうだったのですね😳
🌸桜ドリンク2種だから、本来ダメだけど、うっかりもありえますよね💦私も経験が。どちらも好きだからまいっか、しかし他の方に同じことは良くないからこっそり伝えました。お詫びと作り直しますと即答されました☕️逆に申し訳ない気持ちと、わかってくれて救われる、嬉しい気持ち、次は大丈夫そう期待の気持ちでした😌
(お互いに新しい事は間違えることもあるから注意して対応していく。もしかしてたくさん同じオーダーが続くと身体が勝手に動いてしまうかも?とも考えます。)
だんだんお母さん目線になってきました😅

りあ
2025/02/17 06:33

アドバイスありがとうございます😊

待っている間に見ないと無理かと思ったらそんな対応もできる場合があるのですね。
チケットの時間が過ぎてから気づくことばかりで、私も悪いかへこんでいました😅
桜2種テイクアウトとかあり得るタイミングなので色々気をつけたいと思います!

Yysasaki バッジ画像
2025/02/15 02:43

大変でしたね!
🌠
結論から言いますと、先手必勝です。
🌠
顔パスの仲なら問題無い事ですが、知らない仲ですから。
デジタルインビテーションを使いますから、2杯で1杯の料金ですよね!
と言いましょう。
🌠
Post script:
僕は30年以上様々な施設で警備員をして、トラブラーと対峙して来ました。
原因を作らない為に努力を惜しまない事です。
65歳まで働けた理由はそれです。
足切り対象ですから、注意一秒怪我一生。
(警備員は平均5年で辞めてます)
🌠


りあ
2025/02/17 06:35

ありがとうございます。
少し離れたところにしかなく、馴染みの店舗ではないのでどんどんこれはこうですね!ってチケットの特典どんどん押していきます🤣遠慮がいつも先にきてしまいますが、先に言えるならそのほうがスッキリですね…がんばります!

ラテ
2025/02/14 19:19

それは凹みますよね。

私の行くタリーズでは、1番お得な組み合わせで使いますねって言って、高いの2つで割引してくれます。

これとこれで使ってくださいってこちらから言うのも手かもしれないです。

後から手遅れはないと思います!
会計の後、店員さんが会計が間違ってたので返金しますのでお手数ですがもう一度お願いしますと言われたことあったので!


りあ
2025/02/17 06:36

素敵なフェローさんですね。
ちゃんと割引してくれた店舗のかたがそんな対応してくれた気がします。
今度からチケット名だけじゃなく情報もっと伝えてみようと思います😀

オブリ
2025/02/14 14:44

りあさん

スマホの画面を見せる時
「確か、これでドリンク2杯分
 半額になると思うのですが
 大丈夫ですか?」みたいな
会話をすると多少なりとも
回避出来ると思います。


りあ
2025/02/17 06:38

ありがとうございます😀会計の時になってるか確認するのもありですね
遠慮が先に来て会話苦手ですが頑張ります!

yasrinjp バッジ画像
2025/02/14 11:00

あわわわわ!
インビテーション使いますが、全く気にしていなかったし、レシートもすぐ捨ててしまうので、気付かないうちに同じことが起きていたかもしれませんね。

確認って大事…ですけども、
確認が必須、になってしまうと、
正直ツライ…😫


りあ
2025/02/14 14:26

なかなか確認しないのでツライですよね…
楽しく飲みたいから受け取り待ちの時に見ようと心に決めました!

yasrinjp バッジ画像
2025/02/14 16:53

なるほど、良いですね👍

Runa
2025/02/14 09:23

ショックですね😣
私も2回くらいあって、そのとき同じ値段ドリンク2点だったので、その場で聞きました(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)結構あるあるなので、使うときは、確認するようにしてます!

大好きなタリーズでも、もやっとでいうと、この間アイスドリンクを頼んだ時、8割氷・2割のドリンクだったのがもやっとしました😣
一瞬で終わっちゃって、すっごく冷たいし、冬のときは氷抜きにしようかなと思いました。


りあ
2025/02/14 14:28

あるあるなんですね?!!
駅近やアウトレットとか激混み店舗だったので割引忘れられたのかと思ってましたが…
氷多めのドリンクの場合もツライ…冬だけに更にもやっとしましたよね
次はアイスドリンク楽しめますように!😉

黒虎 バッジ画像
2025/02/14 09:22

ボンジョルノ♪
初めまして〜
宜しく御願い致します
私も気にしていませんでした
1杯だけだったりしているかもー
スタンプ2倍日で2倍になっていなかった事ありました
(後日気付きました)
気にしないとですよね
可能だとしても、後日に言いにくいですよね。。。


りあ
2025/02/14 14:30

スタンプもそういったのあるんですね
混雑状況や自分の記憶違いかも、など言いづらさってありますよね…
私も今まであまり気にしていなかったので待っている間にレシート気をつけようと思いました…

masa_laser
2025/02/14 07:57

え?
インビテーション使ったことあるのですが、気にしていませんでした。
ひょっとしたら僕も片方だけ割引とかだったのかも。
今度、確認してみよう。


りあ
2025/02/17 06:41

明らかな違和感とかない限りレシート見ませんもんね…
移動しながら思ったより高かったなぁとか思ってみたら、割引されてなかったので、戻れない…ってなってました😅
私がたまたま三連続だと信じたいので、ご確認が良いと思います!

しお
2025/02/14 07:47

りあさん、おはようございます。

それはめっちゃ悲しいです。
3店舗もだなんて😭

インビテーションチケットを使う時やhappy beans dayの日などは
朝から今日は使うぞ!って思ってレジでスタンプ押してる手元やレジをじっと見るようにしてます。
後からだとなかなか言えないので😢

この前,豆を2袋買った時も見ていたら
通常の数しかスタンプを押してなかったので今日はhappy beans dayですよね、、、?って言っちゃいました💦
すみませんもなくて、なんだか気まずかったです。。。
でも、やっぱりレジの時にしっかり見てるしかないのかなぁー、、、なんて思います😓

フェローさんによっては
今日はスタンプ2倍ですので4つ押しました!とか2杯半額にしてあります🥰とか笑顔で伝えてくれる方もいるので、そんなフェローさんに会えるといいですね


りあ
2025/02/14 14:33

素敵なフェローさんもいるんですね!気遣いある方に出会えたらリピート店舗になりすね!🥰

ちゃんと割引してくれた店舗は新規店舗でフェローさん2人が笑顔で手順確認しながらだったので安心して手元見ていましたが、淡々と仕事されていても見なきゃてすね🤣

りあ
2025/02/14 02:50

ちなみに3回とも混雑時などでチケットの有効時間内にレシート間違ってますって伝えられず2点注文したのに損したままです…


りあ様

こんにちは、タリーズ運営事務局です。
インビテーションチケットの取り扱いに関する度重なる不手際により、ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。また、弊社に対する不信感により、ご不快な気持ちにさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。

お問い合わせに関しましてもご不安な思いがあるかと存じますが、お客様相談室より店舗への確認、連携と共にご対応についてご相談させていただければと思いますので、大変お手数ではございますが、下記へご連絡いただけますと幸いでございます。


お客さま相談室
TEL:03-3268-8320

受付時間
平日 10:00 ~ 12:30 13:30 ~ 16:00
(土・日・祝を除く)

WEBでのお問い合わせはこちらから
https://www.tullys.co.jp/contact_us/normal/input/

りあ
2025/02/16 23:51

あらためてのご相談の提案ありがとうございます。一度お問い合わせしたあとの返信が謝罪と指導をしっかりされていくという提案でした
しかし2店舗目のミスに至っては新人がレジ操作をしていたものの真横に指導されるフェローさんが付きっきりで商品の後にこれ通してとレジ操作も見ているにも関わらずのミス。店舗の指導されるべきスキルの方すらレジフローを理解されてない点で、指導が行き渡っていない状態での定型文返信と感じております
クレーマーにはなりたくないのですが、こちらでご返信いただいた旨を記載して再度問い合わせをいたしました