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テーブルトーク

2024/10/07 23:11

本日タリーズオンラインストアの件で、問合せ窓口に電話しました。
ガイドラインに引っかかったらすみません…なんですけど、まだ問合せしてない方がいればお役に立てればと思います。




『オンラインストアに関して』
★本人確認が出来ると情報流出の対象者なのか、対象者ではないのか教えてくれます。
★10/3のメールが届いていたのかも調べて教えてくれます。
★メール届いてない場合は郵送で来るけど、依頼すれば登録してあるメアドに再送もしてくれるようです。
★クレジットカード会社へ連絡し再発行の手配をするよう依頼されます。
★↑その際の再発行手数料などは、多分タリーズ側からカード会社に連絡がいってる?ようなので、ちゃんとこちら側が負担する事にはならないみたいです。
★タリーズオンラインストアの登録データ削除は依頼すれば削除可能。ただし購入履歴などの情報も消えるため、後々なにか必要な情報があった時に調べる事が出来なくなるので慎重になった方が良さそう。(消すのは依頼すれば即日対応してくれるようです)







『タリーズ公式アプリに関して』
今回ついでに、タリーズ公式アプリ内のタリーズカードへチャージの際に登録されてしまったクレジットカード情報の削除について尋ねました。
★本人の操作で削除は出来ない。タリーズ側からは削除可能。
★部署違いのためタリーズ公式アプリへの問合せ窓口に電話する必要あり(こちらは有料ダイヤル)
★電話し本人確認が済めば、クレジットカードの情報を削除してもらえます(かなり早く対応してくれました)



そしてこの後、クレジットカード会社へ電話したのですが、何度かけても繋がらず…💦
タリーズ側は対応する人数を増やしているでしょうが、カード会社は増やしてないから困りました😱



本人確認に何を聞かれるのか書こうと思ったのですが、個人情報が流出している以上、また違う危険があるので書きません。
問合せ時に聞かれた事をお答えください。

1件のコメント (新着順)
Yysasaki バッジ画像
2024/10/08 02:57

お疲れ様です。
クレジットカード会社に電話しても「ただいま大変込み合って居ります、暫くお待ち頂くか後程再度お掛け直し下さい」とアナウンスが有り、暫くすると自動切断されます。
10回くらい粘り強く繰り返し掛け続けると、やっとオペレーターが対応してくれます。
通話内容はカスハラ対策で録音されます。
気を付けないとブラックリスト扱いに成り様々な所で情報共有され出禁に成ります。
施設に入ると警備員が着いて来て監視されます。
最悪締め出されます。
(監視カメラで個人を特定し警報を発する)


赤ずきん バッジ画像
2024/10/08 08:57

おはようございます!
「大変混み合っております。」すら言わず、ずーっと話し中なんですよ😱
やはりカード会社によって人員にバラつきありますね💦
電話の録音はカスハラ対策はもちろんですけど、氏名・カード番号・アルファベットなど間違えないように念のための記録だったり、言った言わないのトラブル回避のためにも録音しているんじゃないですかね。
今回のオンラインストアの件に関しては、タリーズ側に問合せして使ったカードが流出被害の対象者というお墨付き(←日本語間違ってますが…)をもらった事を伝えれば、カード会社も内容は把握してますから話しが早いだろうし、トラブルになる可能性もないとは思いますよ💦
カード会社の方でもオンラインストアで買った履歴とか調べてる気もしますし。