2024/10/06 23:41
新たなるモヤモヤが発生したので明日問合せてみようと思うのですが、先にこちらにて失礼します💦
『タリーズ公式アプリ』でチャージする際に、クレジットカードを選ぶ↓
事前に何度もチャージで使用したクレジットカードの番号、何月が自動で記録されている↓
あとはセキュリティコードを入力するだけでチャージ完了…。↓
ここで登録されているクレジットカードは例の情報流出のカードなわけで。
なんでオートチャージにしてるわけでもないのにカード情報が自動登録されてるの⁉️
ちなみに色々探ってみたけど自分で消す手段はなさそうでした…😇
今回は公式アプリのクレジットカード情報も念のためタリーズ側で削除してくれても良いじゃん…と思ってモヤモヤ💦
どこまで気をつけなきゃいけないかわからないので、変に不安を煽ってしまう可能性もあって申し訳ないですが、私は超不安なので書き込みさせていただきました…。
カード情報を自分で消せないって自衛も出来ない😭💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示赤ずきん様 タリーズ運営事務局です。
この度は、「タリーズ オンラインストアへの不正アクセスによるご報告」において、赤ずきん様には度々ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
また、こちらでのご返答が遅れてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お問い合わせいただいた件についての投稿も拝見いたしました。
ご迷惑をおかけしているにも関わらず、コミュニティへもご報告いただき感謝申し上げます。
ご承知とは存じますが、こちらでもご返答させていただければと思います。
タリーズ公式アプリから1度きりのチャージ(都度チャージ)をクレジットカードでご利用いただく場合、情報を保存するか選択していただきます。
(アプリの仕様とは別に、デバイスに保存された情報が表示される場合もございます)
「保存する」を選択していただいた場合、お客様ご自身でクレジットカード情報の削除ができず、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
タリーズ側でタリーズオンラインストアの情報漏洩の可能性のあるお客様のクレジットカードがタリーズ公式アプリに登録されていた場合、タリーズ側で削除してほしい、という赤ずきん様のご要望は当然のことと思います。私どもの方でクレジットカード情報を保持しておらず、決済代行会社に保存される仕様であり、対応ができず、誠に申し訳ございません。
赤ずきん様にもご投稿いただきましたように、下記の専用窓口にご連絡いただけましたら、決済代行会社に連携し、削除させていただきます。
お手を煩わせてしまい誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。
■クラブタリーズ・公式アプリ お問い合わせ専用窓口
TEL:03-6831-3101
受付時間平日 10:00 ~ 12:30 13:30 ~ 16:00(土・日・祝を除く)
■公式アプリでのお問合せ
公式アプリ画面の右上にございます「その他」の中の「お問合せ」よりお問合せください。「お問合せの件名」は「公式アプリ・クラブタリーズについて」を選択していただくようお願いいたします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私もTULLY'Sアプリのチャージに使ったことがある程度のクレカが不正アクセスを受けた疑いがある(アメリカのECサイト。カード会社の仕組みで実害はゼロでした)とのことでカード停止からの再発行。TULLY'Sでのオンラインショッピングはしていませんが、こういう事態だと全てが疑えてしまう…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示本日も長時間利用させていただいてます
休みの日にはここに来ないと気がすみません
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示不安ですね😭アプリ内のクレジット情報タリーズ側で削除出来そうなのに…同じ境遇の方沢山居ると思うし本当モヤモヤしますね…無事解決する事を願ってます!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示クレジットカードが怖いのは、借入限度額まで使われる事です。
タリーズカードやPayPayはチャージ額が上限なので被害が限定的ですね!
定期貯金とかしてると200万円まで借りられたりしますよ!
貯金ならゼロですが、借金はマイナスですから雪ダルマ式に増えて行きます。
気づけば借金地獄に成ります。
ジャパネットたかたの100円パソコンもそうでした。
地獄に成りました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示