トップ > テーブルトーク > みんなへ質問 > しがない疑問ですが、 かつてはシナモンとかハ... たりえもん 2024/08/03 10:48 しがない疑問ですが、 かつてはシナモンとかハチミツとか、受け取り後に各自でアレンジできてたと思います。 あれはもう復活しないでしょうか? 抹茶リスタを注文するときレジでシナモン追加お願いしますというのがなんか恥ずかしい…。 みなさんどうですか? しがない疑問ですが、 かつてはシナモンとかハチミツとか、受け取り後に各自でアレンジできてたと思います。 あれはもう復活しないでしょうか? 抹茶リスタを注文するときレジでシナモン追加お願いしますというのがなんか恥ずかしい…。 みなさんどうですか? いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 5件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 [タリーズ運営]あおいフェロー 2024/08/08 09:15 たりえもん たりえもんさん、こんにちは! タリハロ担当のあおいです😊 ご希望に添えず、大変申し訳ございませんが、 共有でご使用いだだけるトッピング類は現在も復活の予定はございません。 お手数ではございますが、 ドリンク作成時にトッピング可能な場合もございますので、気軽にフェローへお声がけいただけますと幸いです。 ※シナモンは一部取り扱いのない店舗がございます よろしくお願いします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ジーコ 2024/08/04 08:13 みなさんのコメントのとおりタリーズさんだけでなく色々な店舗で自由度がなくなりましたね 逆にレジの時や商品作成時、受け取りの際にお願いするようにしています。 そういう運用に切り替わっていると割り切って恥ずかしがらずどんどんお願いした方がお互い(コミュニケーションができて)いいと思います いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たりえもん 2024/08/04 08:29 ジーコ たしかにそうですね。 時代が変われど、やっぱり基本は人間対人間なので、 コミュニケーションが肝心なのだと思いました。 それを楽しめると、さらにタリーズを好きになりそうです(^^♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ralikkuma 2024/08/03 22:24 ☕はタリーズさんとニンニンさんのコメント通りだと思いますがひとつだけ補足説明を。 カスタマイズアイテムが自由に利用出来なくなったのは例の病気の流行に対する予防策の面が大きいとは思いますが、重要な事実がもうひとつ。 回転寿司チェーンで発生した醤油差しや生姜へのイタズラが大きいのでは? 確かタリーズでもハニーへの異物混入が発生していたような記憶がありますが(勘違いだったらゴメンナサイ)。 ごく一部の悪意を持った輩のおかげでお客さんによる自由なカスタマイズはお客さん自身と店舗側にとって極めてリスクの高い行為となってしまい、結果廃(すた)れてしまったのだと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たりえもん 2024/08/04 08:20 ralikkuma たしかに!その側面もありますね。 話は少し変わりますが、フェローさんの名札が、 下の名前からイニシャル表記に変わったのも、いわゆるカスハラ対策だったと思いますし、 病を気にせず良識を以って公共スペースを使えていた時代が懐かしいですね。 (すみません昭和生まれなもので。。。) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ☕️はタリーズ 2024/08/03 14:16 セルフでハニー、シナモン追加できた時代があったとは✨✨ 気楽にカスタムできて良いですね😳✨ 私はレジで言います、少し恥ずかしいですが、基本的に、顔馴染みフェローさん以外は手提げもスプーンも言わないともらえないはずなので仕組みだと割り切っています😅 今は、スプーン🥄、水がセルフの店舗がありますが、ホムタリさんはスペースの問題かわかりませんが、全部レジまたは受け取り場所でお願いする仕組みです。 (タバスコ、粉チーズが欲しい時は、パスタの受け取り場所で自分でかけてすぐ返却する仕組み) いつものお客さん、いつもあのカスタムが好みだとわかっていてくださるフェローさんだと、言わないといけないはずが、逆に聞いてくれたり、嬉しい気持ちになりますね🥰💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たりえもん 2024/08/03 18:59 ☕️はタリーズ レジではアプリのクーポン出したり他のカスタム追加したりすると、ついつい言いそびれてしまうんですよね。 なかなか人見知りもするので、たぶん顔は覚えられてると思うけれども注文以外の会話はほとんどしたことが無くて。 今後は勇気を出してシナモン追加お願いしてみます! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ☕️はタリーズ 2024/08/03 21:23 たりえもん わかります💦💦確かに!! 違うカスタムをお願いしたり、路線変更して違うメニューを頼んだり追加したり、はたまたレジでうまく読み込みできないトラブルとか、別の会話?トークをしたら、ついつい言うの忘れてしまうこと良くあります🤣💦 (レジや待つ人がいなければ、受け取り場所で追加お願いできますが、、、また、私も人見知りするので、言えない時あります😅) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2024/08/03 11:17 たりえもん 私が利用させていただいてるお店のうち 1店舗ではセルフコーナーにシナモンとハチミツが常に置いてありました。 でも、3年前コ〇ナでパンデミックの煽りを受けた時お店は休業し、 しばらくして再開した際セルフコーナーから姿を消していました。 なのでハチミツ追加の時、私はお願いしてますよ😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たりえもん 2024/08/03 18:55 退会したユーザー そうなんですね、セルフコーナーにあるのが理想ですね。 お願いするときもレジで言うのが良いのか、作ってくれる人に直接言うのがいいのか、迷うんですよね~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2024/08/03 19:08 たりえもん お会計の時にお願いするとフェローさんが、作って下さるフェローさんに伝えてくれるので 私はそうしてます😊 そこのところTULLY'S のフェローさんのご意見をお聞きしたいですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たりえもん 2024/08/03 19:31 退会したユーザー そうだったんですね、教えていただきありがとうございます。 少し前に募集していたタリハロラジオ企画で聞いてみればよかったです。 もし、ここをフェローさんも見られてましたら教えてほしいですね☆ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たりえもんさん、こんにちは!
タリハロ担当のあおいです😊
ご希望に添えず、大変申し訳ございませんが、
共有でご使用いだだけるトッピング類は現在も復活の予定はございません。
お手数ではございますが、
ドリンク作成時にトッピング可能な場合もございますので、気軽にフェローへお声がけいただけますと幸いです。
※シナモンは一部取り扱いのない店舗がございます
よろしくお願いします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みなさんのコメントのとおりタリーズさんだけでなく色々な店舗で自由度がなくなりましたね
逆にレジの時や商品作成時、受け取りの際にお願いするようにしています。
そういう運用に切り替わっていると割り切って恥ずかしがらずどんどんお願いした方がお互い(コミュニケーションができて)いいと思います
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示☕はタリーズさんとニンニンさんのコメント通りだと思いますがひとつだけ補足説明を。
カスタマイズアイテムが自由に利用出来なくなったのは例の病気の流行に対する予防策の面が大きいとは思いますが、重要な事実がもうひとつ。
回転寿司チェーンで発生した醤油差しや生姜へのイタズラが大きいのでは?
確かタリーズでもハニーへの異物混入が発生していたような記憶がありますが(勘違いだったらゴメンナサイ)。
ごく一部の悪意を持った輩のおかげでお客さんによる自由なカスタマイズはお客さん自身と店舗側にとって極めてリスクの高い行為となってしまい、結果廃(すた)れてしまったのだと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示セルフでハニー、シナモン追加できた時代があったとは✨✨ 気楽にカスタムできて良いですね😳✨
私はレジで言います、少し恥ずかしいですが、基本的に、顔馴染みフェローさん以外は手提げもスプーンも言わないともらえないはずなので仕組みだと割り切っています😅
今は、スプーン🥄、水がセルフの店舗がありますが、ホムタリさんはスペースの問題かわかりませんが、全部レジまたは受け取り場所でお願いする仕組みです。
(タバスコ、粉チーズが欲しい時は、パスタの受け取り場所で自分でかけてすぐ返却する仕組み)
いつものお客さん、いつもあのカスタムが好みだとわかっていてくださるフェローさんだと、言わないといけないはずが、逆に聞いてくれたり、嬉しい気持ちになりますね🥰💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私が利用させていただいてるお店のうち
1店舗ではセルフコーナーにシナモンとハチミツが常に置いてありました。
でも、3年前コ〇ナでパンデミックの煽りを受けた時お店は休業し、
しばらくして再開した際セルフコーナーから姿を消していました。
なのでハチミツ追加の時、私はお願いしてますよ😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示