2025/10/04 16:26
今日は休日出勤でした。待ちに待った「もちもちみたらし団子シェイク」を飲むことを楽しみにして仕事を頑張り、帰り道にうきうきしながら行きつけのタリーズへ♪レジでオーダー、、、、とここまでは楽しかったのですが、先にお店にいたとある方々の会話が本当に辛くて非常に居心地が悪くなってしまい、「はやく帰りたい」気持ちでシェイクの写真も撮る気持ちにならず、シェイクはとっても美味しかったのですが気持ちは非常にがっかりして、飲み終わってすぐにお店を出てきました。
高齢のご婦人2人が、とにかく大きな声で、近所の人や親類の悪口をずっっっ…と話しているのです。「あんなやつのことは挨拶されても無視してやってる」「本当に汚らしい身なりで大嫌い」「バカ」「あいつに◯◯なごはんをたべさせられた(◯◯は非常に不潔な単語でした)」etc…いつものタリーズの穏やかなBGMも美味しそうな珈琲の香りもかき消す大声と不快な話題のオンパレードでした。
聞きたくないのに、大声でわーわーわーわー喋られて、どうしようもなかったです。
カフェなどの公共の場では、空間を一緒に過ごしている他の方々への配慮がお互いに本当に大事だなと、つくづく、つくづく、思いました。
10/3のみたらしシリーズ発売を楽しみにしていたし、今日の帰りも楽しみにしていたので、こんなはずじゃなかったのに…という気持ちです。
5件のコメント
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示休日出勤お疲れ様です
今週は良い出会いがあります様に🙆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示勇気を出して、対象店舗のレシート下のアンケートURLから、思いを書いてみてはいかがでしょうか。今、レシートからアンケート募集していると思います。お客様相談室に相談するのも良いかと思います。環境を整えるのは本当に難しい事だと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示この問題を解決する策は?
非常に困難な問題です。
迷惑行為をするお客様は個室(談話室)へ移動して頂くとか喫煙者同様対処する。
図書館並みの対応が必要かと思います。
店舗にとっても、優良なお客様にとっても大切だと思います。
ミイラ取りがミイラになる前にどげんかせにゃいかんぜよ❗
各社のお客様相談室の対応が変化した事をご存知でしょうか?
迷惑行為をする方はお客様扱いしてはダメなんです。
それは犯罪者です❗
ですよねプーさん。
最大の困難は迷惑行為をする方は治外法権だという事です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示休日出勤お疲れ様でした
きっと明日は良い日になりますように
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示中高年のご婦人はお友達同士おしゃべりするのが大好きで飲食店で大きな声で話してる方達も居ますよね😅
私はそれを面白がるほうたけど 我慢出来なければ早々に場所を変えた方が賢明でしょうね~😉