TULLY’S community Hello!

テーブルトーク

2024/08/08 14:34

ハグミーボトルがほぼ完売の状態となって、転売ヤーが喜ぶ状況に思うこと。

まずは、転売対策としてドリンクを入れた状態でしか販売しない方法を取ってもらいたかった。購入者が転売目的だとしたら使用済みとなり価値も下がり洗う手間も発生する。

記念グッズとして意味合いが強いなら1〜2ヶ月くらい期間を設けて受注生産にして、救済措置として店舗でも限定販売という販売形態もあっても良いのではと思います。

受注生産があれば転売ヤーの利益がゼロとならずとも希少価値も低くなり欲しい人の手元にきちんと届くのでは思います。

タリーズさんとしても需要を把握しやすくなり、顧客の購買欲も満たされて、ウィンウィンとなるでしょう。

4件のコメント (新着順)
にゃにゃ バッジ画像
2024/08/11 15:09

転売対策の案、凄く良いですね!
それにしても
数量限定で各店舗の入荷数が少ないのに
お一人様2個までというのは
ハグミーボトルをお迎え出来なかった者としては
納得がいきません。
複数個okにするならば
それなりに販売数をもっと増やして欲しかったですよね。
TULLY'S好きなだけに
よけい悲しいです。

TULLY'Sさんの
今後のご対応、改善を早急に求めます。
それと
再販を希望いたします。

赤ずきん バッジ画像
2024/08/08 22:22

本当に欲しいと願っていた全ての人が手に出来なかった販売方法&準備数は良くないですよね…💦
きっと在庫確認でお店に問合せや何度も電話が鳴る状況のお店さんもあって、フェローさんも対応でバタバタしたんじゃないかと思います。
きっとプレゼント用とかも考えて中にドリンクを入れなかったり、点数制限がない販売だったのかなーなんて思いますが、それなら予約制の受注生産にして欲しかったですね😢


jin バッジ画像
2024/08/09 07:04

希少性を上げて市場価値を上げるのも販売戦略だと思いますけど、今回の販売はあまりにも数量が少な過ぎる印象ですね。電話で問い合わせをした時も「再販の予定はありません」と、念を押されるような回答でした。ドリンクを入れてギフトにしたかった思いは叶いませんでした。

赤ずきん バッジ画像
2024/08/09 09:25

希少性が高いと購買意欲を上げますもんね、企業としては必要な事ですよね💦
でも希少性が高くて喜ぶ転売ヤーがいるのも事実😔
せっかくの創業記念日なんだし、こんな時ぐらいは準備数を多くしても良かったのでは…と思わずにはいられません😢

ジーコ
2024/08/08 19:14

予約制を導入することで販売量が把握できて良かったのかもしれないですね


jin バッジ画像
2024/08/09 07:05

本当に予約制を導入して欲しいなと思います。

たかやん
2024/08/10 16:54

ジーコさん、予約制に賛成です☺

黒虎 バッジ画像
2024/08/08 17:58

ボンジュール♪
ですねえ
更にハードル上げますなら
スクール参加者のみとか
こちらのサイトで引き換え券発行とか


jin バッジ画像
2024/08/09 07:11

タリーズを愛する全ての人が悲しい思いをしないで喜ぶ販売方法を取って欲しかったなと思います。