2024/10/05 18:21
タリーズオンラインで商品を購入したけど、いつ頃だったかなー…と考えていたのですが、私の場合インスタの写真に答えがありました‼️
オンライン限定の商品や特典が欲しくて3回ほどタリーズオンラインで購入→写真投稿してました😃
使ったクレジットカードはわかっていたので、ネットで履歴を遡ってみたら日付も特定‼️
残念な事に全て情報漏洩が心配される対象の期間内でした…🥺
でもメール届いてないけど、そのうちお手紙が届くのかしら💦
あと気になるのがその3回とも引っ越し前の住所なんですよね…。
引っ越し後には買ってない=住所変更もされてないから現住所は漏れてないと思って良いのかな。
これは問い合わせないとわからない😭
クレジットカード会社にもよる?かもしれませんが利用明細が
・タリーズカードにクレジット入金→『タリーズコーヒージャパン』と表記
・タリーズオンラインショップでクレジット購入→『タリーズコーヒー オンラインストア』と表記
となっていました。
ちゃんとオンラインストアってわかる表記ですね‼️
※同月に両方利用があり一度で確認できました。
写真載せようかと思ったのですが、万が一を考えて文字だけでの表現になりました💦
参考になるかはわかりませんが、不安になり調べている方々のお役に立てればと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示赤ずきん様 タリーズ運営事務局です。
日頃より、タリーズコーヒーをご利用いただき誠にありがとうございます。
「タリーズ オンラインストアへの不正アクセスによるご報告」において、
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけする事態となりましたことを
改めまして、心より深くお詫び申し上げます。
また、赤ずきん様がお調べいただいた方法や利用詳細の表示等を皆さまへご共有いただき、お心遣いに感謝申し上げます。
対象のお客様には、2024年10月3日より、電子メールにてお詫びとお知らせを個別にご連絡申し上げておりますが、電子メールが届かなかったお客様には、改めて郵送でご連絡をさせていただきます。
※電子メールが届かなかった際のリターンメールが弊社に届いていないお客様には郵送でのお知らせは行いませんことを予めご了承ください。
また、住所に関しましてはご登録いただいたご住所、配送先にご指定いただいたご住所が対象となります。対象のお客様への通知や漏洩した可能性のある情報に関しまして、ご不明な点やご不安な点がございましたら、誠に恐れ入りますが、専用相談窓口までお問合せいただきますようお願い申し上げます。
この度は多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示赤ずきんさん、
ご住所が変わっていて、転居届が現在も有効でなければ、郵送の通知も届かないのでは?
私はメールが届かなかったので、電話で問い合わせました。
そしたら、「メールが送れていなかったようなので、郵送でお送りします。」と言われました。
聞くと、対象者全員に10月3日にメール送信したそうです。
オンラインショップに登録しているメアドと現在使用しているメアドは変わっていないですが、未だ届いていません。
こちらのコミュニティから毎朝届くおすすめ投稿紹介メールの送信元のアドレスのドメインが「@tullys.co.jp」ですが、今回の対応窓口からのメールのドメインが同じであれば、受信トレイにちゃんと届くはずです。因みに迷惑メールフォルダにも届いていません。
yasrinjpさんがおっしゃるように、対象者全員に書面で通知するべきだとおもいます。
対象者の中で、色んな事情で10月3日の報道に触れることができずにいて、メールが届かなかった方は、今、全く知らないまま普通に過ごしていますよ。
忙しくて数日間メディアに触れずに過ごすことはありますから。
私も過去に何社かで個人情報漏洩(可能性を含む)の対象者になりましたが、いずれも書面で通知がきました。
実害はありませんでしたが、ご迷惑をおかけしたからと、プリペイドカード(商品券)が添えられていました。
今回は、クレジットカードの作り直しをするために、対象者はなかなか繋がらないカード会社に何度も自腹で電話していて、時間とお金もかかっていますから、色んな気持ちが湧いてしまっています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示身に覚えがあるのにメール着信がないのも、それはそれでモヤりますね😥メールとは別に、対象者全員に郵送で通知すべきだと思うのですが。
気が付かなければそれまで、で良いということかしら??
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示情報漏洩が心配される期間にオンラインストアの利用ありってわかった上で、クレジットカードの再発行を希望したらタリーズ側が手数料負担のうえで再発行はしてもらえるだろう。
でも、家賃・保険・光熱費など毎月の引き落としの物を、オンラインストアで利用したクレジットカードで登録してる人もいるんじゃないかな。
というか私がその一人なのですが…。
その変更の手続きとか手間を考えるとかなりの負担💦
どうするのが一番なのか本当にわからずモヤモヤ。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示