なんでも写真館

黒みつ
2026/06/23 19:13

らうめん

神座のラーメン🍜

何十年ぶりでしょうか。

若かりし頃は、心斎橋のライブハウスに参戦する前の腹ごしらえとして、友人たちとよく本店に行ってました。

胃袋も若かったねぇ!笑

何もかもが漲ってて荒ぶってた🤣


大阪のルクアに新しくできた時にも行ってみたけと、まぁ何度行っても入れない💦そんなこんなで疎遠に。


それがまさかの近場にオープンなんて、あたしゃ嬉しいよ(ちびまる子口調w)


そもそも麺類をそんなに好んで食べないんですが😅

タリーズのパスタも食べたことないんですわ🫣

そういや先月、& Tea で再会した友人が食べていたボロネーゼが美味しそうでした!

コメントする
4 件の返信 (新着順)
Yysasaki バッジ画像
2026/06/24 13:57

昔、一風堂のラーメンに
ハマってました🩷
赤と白は1分、つけ麺は10分
(待ち時間)
客の回転が悪く成る為に
つけ麺は嫌われましたが、
僕は、つけ麺が大好きでした。
✨☀️✨
🎯
「ラーメンはロックだ❗」


黒みつ
2026/06/24 15:21

一風堂って、仕切りのあるお店でしたっけ?
つけ麺 苦手です〜😅ラーメンはスープに浸かっててナンボです←暴論すぎw

ミラ バッジ画像
2026/06/25 05:05

ラーメン好きです💨
神座2回行きました、ラーメンもチャーハンも好きな味です。

一風堂は白が好みで昔から行きますが、仕切りがあるのは一蘭では?
はじめて入ったとき、仕切りと店員さんの姿が隠れてる雰囲気に驚きました。

つけ麺はスカイツリーで六厘舎
のが飽きずに美味しかったですよ。

黒みつ
2026/06/25 11:35

あははw 一蘭でしたか🍜
本当にラーメンは神座しか行かなくて(それもたま〜に💦)
あ!富山ブラック(or 白エビラーメン)も好きです!←こちらも10年近く行ってないや😅
味で判断するので、家系・二郎系…などと言われてもピンと来ず(興味ないのもありますが😓)
基本的にランチはパン食が多いです😅

ミラ バッジ画像
2026/06/25 16:12

パンってどんどん進化してますよね。
黒みつさんの美味しそうなパンの投稿が目の保養になってます🍓🥖

matusko
2026/06/24 07:11

検索🔍️させて頂きました。
絶対美味しい自分好みのらうめんだ👍と直感しました🍜👍(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)


黒みつ
2026/06/24 12:03

鶏ガラベースにコンソメの風味あるスープがめっちゃ好みすぎて、ラーメン屋は神座しか入らないですねぇ。
豚骨とか坦々麺(辛いの苦手💦)とか、ドロっとしたのはあまりそそられません😂
らうめん好きのmatuskoさんのお口に合いますように♡

matusko
2026/06/24 14:53

以外!😮コンソメ味のスープなんですね。
見た感じ餡かけかと思いました。

昔はあっさり味が好きだったけど今はコクのあるあっさり味の豚骨らうめん、いやラーメンにハマってスープも残さず飲み干してしまってるんですよ〜😅

🇭🇺でん六
2026/06/23 20:45

黒みつさん
神座さんへ、久しぶりの来店が叶ってよかったですね!

私も一度だけ食べたことがあります。
優しい味で、野菜だしが出ていて
美味しかったです。

一度だけ横浜ホテルのビュッフェ 中華コーナーで食べた、野菜タンメンが忘れられません!

へそくりでまた行きたいなぁ...


黒みつ
2026/06/24 11:56

ラーメン店の中ではめちゃくちゃ好みのスープです。熊本の友人を連れていったら「美味しいけどパンチがなくて物足りない」と。豚骨県民だから分からなくもない🤣
ホテルご飯は間違いなく美味しいものだらけですよね〜😆

たりえもん バッジ画像
2026/06/23 20:02

神座大好き。ニラ入れて。。。
でも最近はこんにゃくラーメンしか食べてない。。。

わたしも心斎橋のライブハウス後に、神座よく行きましたよ。

ルクアできた時、食券じゃなかったのがカルチャーショックでしたね。
レジのきれいなお姉さんに「おいしいラーメンひとつ」と注文伝えるのが緊張した(笑)

三番街の1Fにあるお店も良く行きますが、
ここは入り口と出口が同じなんですよね、神座って、入り口と出口が違うから、
毎回入ると出口を探す癖がついてしまってて、出るに出れなくてきょろきょろしたり(笑)
三番街の地下のお店は、今も限定の担々麺やってるのかな、また行ってみたくなりました!


黒みつ
2026/06/24 11:52

こんにゃくラーメンも気になりました!よく食べてたのはもやしたっぷりラーメン。白菜もまぁまぁ入ってるのに、よくあんなボリューム完食してたな…って感じです🤣
本店は入口→出口の一方通行でしたね。こちらはフードコートなので広々してます笑
三番街にもできたの知らなかった〜(°д° エッ