TULLY’S community Hello!

お知らせ

《 お知らせ 》「タリーズ オンラインストア」への不正アクセスのご報告に関しまして

タリーズ運営事務局です。

日頃より、「TULLY’S community Hello! 」をご利用いただきありがとうございます。
 

この度、「弊社が運営する「タリーズ オンラインストア」への不正アクセスによる個人情報漏洩の恐れに関するお詫びと調査結果」に関しまして、公式ホームページよりご報告がございました。


お客様及びコミュニティをご利用のみなさまには、多大なるご迷惑とご心配をおかけする事態となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

また、今回の調査結果のご報告に至るまでお時間をいただきましたこと、重ねてお詫び申し上げます。弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止のための対策を講じてまいります。

尚、タリーズ公式楽天市場店やタリーズ公式アプリ、デジタルギフト、クラブタリーズ、タリーズコミュニティサイトは対象ではございません。


本件に関する詳しい概要につきましては、下記よりご確認いただきますようお願いいたします。
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《タリーズ公式ホームページ》
弊社が運営する「タリーズ オンラインストア」への不正アクセスによる
個人情報漏洩の恐れに関するお詫びと調査結果のご報告
https://www.tullys.co.jp/information/2024/10/post-14.html


 
 

本件についてご質問やご不明な点などございましたら、大変お手数ですが下記の専用相談窓口
までご連絡いただけますと幸いでございます。

 

タリーズオンラインストア 情報漏洩相談窓口
電話:0120-823-182
受付時間:平日 10:00~17:00(土・日・祝を除く)
※10月20日(日)までは、土日祝日も受付いたします

≪Web でのお問い合わせ≫
https://www.tullys.co.jp/contact_us/email/input/

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2 件の返信 (新着順)
まーどっく
2024/10/05 18:36

うーん…私、対象の期間に複数回オンライン利用してた💦
だからメールも来たのか…。

一応、今回に限らずいつもマメにカードの利用状況は確認してるし、何も無いから大丈夫だと思うけど…
(でも最近、Apple/iPhoneのログイン確認が頻繁に来てて、その対策はしたけど、同じメアドだったからかな?😱)

念の為、カード会社にも問合せしてみるか。

タリーズ、好きなので今後は何事も無い様に気をつけて貰わなきゃ!!


まーどっく様 タリーズ運営事務局です。

日頃より、タリーズコーヒーをご利用いただき誠にありがとうございます。

「タリーズ オンラインストアへの不正アクセスによるご報告」において、
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけする事態となりましたことを
改めまして、心より深くお詫び申し上げます。

不正アクセスに対するセキュリティ対策が不十分であったこと、また、お客様の大切な情報をお守りするという企業としての責任を果たせなかったことを深く反省しております。

Appleのログイン確認が頻繁に来ているとのことで、ご不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。今のところ、クレジットカードも不正利用された形跡はないとのことで私どもも安堵いたしました。

クレジットカードに関するご確認や再発行に関しまして、お手を煩わせてしまい誠に申し訳ございません。お問い合わせの際は、「タリーズ公式オンラインストアで買い物をしたことがあり、クレジットカード情報の流出の可能性があると公表があった」旨を、お伝えいただきますようお願いいたします。

「今後は何事も無い様に気をつけて貰わなきゃ」というご意見、真摯に受け止めております。
また、このような事がございましたのに「タリーズ好きだから」と温かいお言葉を頂戴いたしましたこと、心より感謝申し上げます。

専門機関の協力を得ながら、セキュリティシステムの全面的な見直しと強化を実施し、再発防止策の策定と徹底に全社を挙げて取り組んでおり、引き続き、まーどっく様に安心してタリーズをご利用いただけるよう、信頼回復に全力を尽くしてまいります。

この度は多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

たかやん
2024/10/03 20:23

度々ショックですよね。


たかやん様 タリーズ運営事務局です。

日頃より、タリーズコーヒーをご利用いただき誠にありがとうございます。
「タリーズ オンラインストアへの不正アクセスによるご報告」において、
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけする事態となりましたことを
改めまして、心より深くお詫び申し上げます。

たかやん様の「度々ショックです」というご意見、真摯に受け止めております。
今回の情報流出は、お客様の信頼を大きく損なうものであり、深く反省しております。

専門機関の協力を得ながら、セキュリティシステムの全面的な見直しと強化を実施し、再発防止策の策定と徹底に全社を挙げて取り組んでおり、引き続き、お客様に安心してタリーズをご利用いただけるよう、信頼回復に全力を尽くしてまいります。