コーヒースクール1が楽しかったので、
その次のコーヒースクール2も参加しました!
最初に、コーヒーの産地ごとの特徴を学び、
焙煎ごとの味の違いを学びます☕️📝
初めて知ることばかりで、メモが追いつかなーい!
でもいろんなお話しが聞けて楽しい🎵
そして、3種類のコーヒーを飲み比べ。
どれも美味しい!
ち、違いは…😅
美味しいことには違いない!
さらに、1種類ずつ味や香りの特徴を覚えて、
どれがどれだか当てる利きコーヒーにチャレンジ☕️☕️☕️
最後にスイーツとのペアリングを楽しみました🍰☕️
焙煎の粗さで味に違いが出ることや、
お湯の注ぎ方でも味が変化していくことを知り、
ますます自分好みの美味しいコーヒーを淹れる方法を知りたくなりました✨😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示基本、産地によるフルーティー
さの違い
と温度による酸っぱさと苦さの
違いですね🌸
🎯
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示コーヒースクール、楽しいですよね♪