なんでも写真館

ゆきだるまん
2026/06/23 18:57

コーヒースクール2に参加しました!

コーヒースクール1が楽しかったので、

その次のコーヒースクール2も参加しました!


最初に、コーヒーの産地ごとの特徴を学び、

焙煎ごとの味の違いを学びます☕️📝


初めて知ることばかりで、メモが追いつかなーい!

でもいろんなお話しが聞けて楽しい🎵


そして、3種類のコーヒーを飲み比べ。

どれも美味しい!

ち、違いは…😅

美味しいことには違いない!


さらに、1種類ずつ味や香りの特徴を覚えて、

どれがどれだか当てる利きコーヒーにチャレンジ☕️☕️☕️


最後にスイーツとのペアリングを楽しみました🍰☕️


焙煎の粗さで味に違いが出ることや、

お湯の注ぎ方でも味が変化していくことを知り、

ますます自分好みの美味しいコーヒーを淹れる方法を知りたくなりました✨😊

コメントする
2 件の返信 (新着順)
Yysasaki バッジ画像
2026/06/24 14:49

基本、産地によるフルーティー
さの違い
と温度による酸っぱさと苦さの
違いですね🌸
🎯


ゆきだるまん
2026/06/24 20:34

今までは、産地のイメージでコーヒーを選んでました😅
飲み比べてみると、フルーティーさや、酸味と苦味の違いがありますね🌸
奥が深くてハマりそうです☕️

2026/06/24 01:37

コーヒースクール、楽しいですよね♪


ゆきだるまん
2026/06/24 20:24

はい!楽しいです♪😊
3までコンプリートしようと思っています💪🏻☕️